そよそよ沼日記

球体間接人形を扱う、うちの子可愛い日記です

到着時の思い出

昔々(約2ヶ月前)

今はもう竜胆と名付けた、Misskittyリンさんがうちに届いた時の思い出の記録。

 

 

伝説さんから発送連絡っぽいもの(文字化けw)を頂いてからソワソワと待っていたある日。

こきたないダンボールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほんとにコキタナかったw日本の運輸業はすごいと感じた。

とりま外皮であるダンボールを剥ぎ、ピンクの可愛い箱の状態で深夜を待つ。

なぜかって、この妾が人形にうつつを抜かしてるなどと家族にバレるのが恥ずかしくて(今更?)、こっそり深夜を待って開封の儀をしたのだ。

 

ふんすふんすしながら取り出して、かろうじて働いた理性がとった最初の写真がこちら。

f:id:grassgrassp:20160725024713j:plain

 

そういえばカードには誕生日が書いてあるというにわか知識があったんだけど、なんにも書いてなかったなあ。

 

厳重・そして丁寧な梱包。

f:id:grassgrassp:20160725024714j:plain

(ミイラppoi)

 

そしてご尊顔と対面。

わたくし生まれてこの方、球体関節人形どころか。リカちゃん系も触ってこなかったんでド緊張。

うわあ関節動く!コワイ!とガクブルしながら初めて赤子を抱くパパのようにぷるぷるしながら立たせたのがこちら。

 

\ちょっとビビりすぎじゃないの…?/ 

f:id:grassgrassp:20160725024715j:plain

うわああああたったあああああああああああああ

すでに…可愛い!!!!美人!!

クールビューティ!!!!

スーパーモデル!!!

お鼻がピンク!!

そして、可愛さに目がくらんで、この時点で、耳がおかしい事に気づいていない!!!!orz

 

ひとしきり写真を取り、ウィッグとやらをつけようとして、気づく。

これ…両方左耳じゃね??

f:id:grassgrassp:20160725024716j:plain

//いえ、タケノコです。\\   /いいから。\

 

伝説さんにこちらの写真を合わせて問い合わせしたところ、翌営業日の返信で確認が足りなかったと言っていただいて、すぐにメーカーと連絡をとってくれるとのことでした。ありがてえありがてえ。

まあいまは…メーカー待ちということで…

 

セットで買ったデフォ服を着た写真が見当たらないけど、サイズが大きめで、ちょっと詰めようどうしようとか思ってて取るのを忘れていたかもしれん。

と思ったらスマホの中にデフォ服着用写真が一枚もなかった…なん…だと…

そういえばおしゃれな人はどんなに素敵でもサイズの合わない服は着ないですよね。

 →拒否られ事件https://twitter.com/grassnorio/status/756104382178009088

さすがリンさんおしゃれ!!!モデル!!!!!スイマセン撮り忘れdeth!!!

 

デフォ服はリサイズ予定。

そしてお迎えドレスもちゃんと作りたい。

つなぎつくってウホッいいねこさん!したい。

制服ppoiシリーズも作りたい。

そのうち秋冬丸の内OL通勤コーデ☆も作りたい。

ウィッグも新しい髪型あげたい。

そうして積み素材が増え、ミスキティさんに貢ぎたい欲が止まらなくなり、徹夜が増え・・・

 

幸せに溺れる沼生活はここから始まった

*・゜*:.。・゜_(*´ཀ`*」 ∠)_ ・。.:*・゜・*