そよそよ沼日記

球体間接人形を扱う、うちの子可愛い日記です

オフトゥーン、起動

スーパーモデル、クールビューティー、マイミストレス、暫定世界一、そして我が至宝ミスキティ竜胆。
彼女が今後外遊するにあたり、我々は襲いくるすべての脅威から彼女を護らなければならない。
そこで当局は極秘裏にプロジェクトを立ち上げ、護衛艦の建造にあたっていた。

この度、拙い手工業によりある程度の完成をみたので、ここに紹介しよう。

護衛艦オフトゥーン

シュテイルヴェルツェグカステン・ズィルヴァ320型ミスキティ護衛艦

【オフトゥーン】


【筐体】

外殻は軽さと丈夫さを備え、シンプルかつ最高に美しい外観が竜胆に相応しいトーヨースチールのスチール製ツールボックス・シルバー。
ちなみにトラスコで売ってるのも同じもの。…あ、私買ったのトラスコの方だったわ。

TOYO スチール製 トランク型工具箱 T-320 シルバー

TOYO スチール製 トランク型工具箱 T-320 シルバー

スチールがペコペコしない。歪みない。塗装が美しく手触りが抜群。
さらにシリンダー錠取付可能なロック機構。
スチール製ということは磁石が付くということで、この特性は間仕切や収納に重要な意味を待つだろう。
大きさは平型320がこの通りぴったんこだ。

f:id:grassgrassp:20160802223630j:plain:w400


【居住区】

内装は既存のオフトゥンを使用。慣れ親しんだオフトゥンを流用することにより竜胆殿下のストレスの緩和が期待できる。また経費の削減にも一役買っている。
サイズの修正とともに5mm発泡板を追加。対ショックレベルが上昇している。
竜胆殿下がフェイスカバー付でも入って頂けるサイズとなっている。


艦載機格納用ドックその一

【シュヴァンツビンダー】

素早い発進、帰還を可能にした開口型ドック。
もちろんオフトゥンに加えて5mm発泡板内蔵で対ショック性抜群。そして竜胆殿下が抱えることにより、ドックそのものが緩急材として機能する。

艦載機格納用ドックその二

【エアゲルトベウテル】

本艦は2機の飛行艇を有するが、限りあるスペースを有効活用する為、互い違いに収納。それぞれの接触・破損を防ぐ為緩急材を設置。


写真はセキュリティのためドック外からの撮影となる。

終わりに

その他として、居住区と外殻との間はエアポケットになっているので、竜胆殿下のお召し物等を収容可能だ。

本艦の完成により、竜胆殿下のお出かけライフが捗る事を祈る。




\はいはいよかったね〜/

竜胆「…楽しい?」
( ^ω^ )<はい!